*しがない主婦のつぶやき*

主にシャワー中に思ったことを呟きます

ともだち

私は人付き合いはあまりよくない方。

 

ひとりの時間が好きだし、それがないと息が詰まっちゃうタイプ。

 

でも友だちが悩んでるときは力になりたくて色々言葉をかけてしまう。

 

そういうのウザイかな?って思って、最近まで言いたいことの半分くらいしか伝えないようにしていた。

 

ふと、最近出会ったあたたかい人のことを思い出した。

 

彼女は私が発した一言にたくさんのリアクションをくれる。

 

それが嫌じゃないことに気づいた。

 

「お前のことを変えてやる」という気持ちで言ってくる人はウザイけど…

 

心からのあたたかい言葉だとウザくない。

 

あたたかい言葉ってわかるんだなぁ。

 

ひとの気持ちってわかるもんだなぁ。

 

ともだちってあたたかい言葉をかけてくれる、そういう人のことかもしれない。