*しがない主婦のつぶやき*

主にシャワー中に思ったことを呟きます

教師に向く人

教師に向く人。

 

それは、ものすごーく多角的に物事を見れる人なんじゃないかと思う。

 

授業中フラフラ立ち歩く。

座るよう注意したり強制するのではなく。

なんでだろうな?

椅子の固さが嫌なのかな。

チョークの音がうるさくて、いてもたってもいられないのかな。

歩いていないと考えがまとまらないのかな。

 

などなど。

 

「困った子」はこちら側が思いもよらないことで困っていることも多い。

 

ただ注意する、怒る…

みんな同じ方向に向いていないと嫌な人は、教師に向かないと思う。

 

あらゆる考え方に興味を持ち、あれかなこれかなと多角的に見ることのできる。

多角的すぎて「球」になるように。

そんな丸い人間が教師に向いていると思う。

そんな人になりたい。